ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

はじめに

私たちは2017年6月に入籍、

2018年6月に挙式をし、

その後すぐに妊活をスタートさせました。

 

私はなるべくはやく妊娠したいと思っていたため

ママリやネットの検索から妊娠についての知識は多く得ていました。

 

7月の排卵から妊活スタート

8月は日本製の排卵検査薬を使用

9月~11月は海外製ラッキーテストの排卵検査薬使用

 

が全く授からず、焦る私。

 

ぶっちゃけ20代だし

婦人科系の疾患も特にない

生理も毎月くる

基礎体温も低温期と高温期にしっかりわかれてる

 

なぜ??

 

ってかんじです。

夫もそんな私をみて精液検査に行ってくると自ら名乗りをあげ

泌尿器科を受診してくれました。

 

結果は特に問題なし。

ただ正常形態率がかなりギリギリのラインなので心配。

 

原因がはっきりしないので

12月にはじめて不妊治療の病院に行ってきました。

 

ホルモン値の検査、感染症の有無など調べましたが特に私には問題なし。

ですが風疹抗体の値が低かったので予防接種をすることに。

 

風疹の予防接種をすると2カ月間避妊機関が必要になります。

 

はやく妊娠したかった私にとってチャンスを2回も見送るのは相当悩ましいものでしたが

予防接種しないことへのリスクも考え予防接種を決意しました。

 

なんだかんだうじうじしていて結局予防接種したのは2月ww

なので4月の排卵からタイミング開始になります。

 

でも待ちきれない私は、

アメリカでは避妊機関1カ月らしいし~

と勝手に3月から開始してしまってます。

 

狂ってるな~

 

風疹の避妊機関が終わったら卵管造影をすると婦人科で言われています。

 

卵管造影痛みがあるといはなしを聞いてびびってます。

 

 

 

以上これまでの経過です。