ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

人形町デート

 

先日人形町デートに行ってきました。

 

それと近かったので水天宮へお参りもしました^^

 

 

人形町で行ったのはこちら

 

 

甘味処 初音

 

あんみつが食べたくて伺いました。

 

 

 

天保8年から続く甘味処みたいです。

 

お店は古そうですが清潔感がありました。

 

休日でしたがちょうど昼の時間帯だったので、お客さんも少なくゆっくりできました。

 

 

私は、白玉抹茶クリームあんみつ

夫はクリームあんみつを注文。

 

 

あんみつを食べ慣れないので、

ほかのお店との比較とかはできないけど美味しかった^^

 

一緒にでてくるお茶も、茶釜で沸かしたお湯?で入れてくれるので、

とってもまろやかで美味しかったです。

お家のお茶とは全然違う。

 

近くの席でいそべ巻きを食べている方がいて、それも美味しそうだった~^

 

 

 

いつもカフェとかケーキやさんとかで休憩することが多いので、

甘味処で和スイーツを食べるのは新鮮でした。

 

外のサンプルも可愛かった。

 

 

 

 

 

そのあとは人形町をぶらり。

 

甘酒横丁の今半へ。

 

 

すきやきコロッケを2人でシェアして食べました。

 

お肉の味もしっかりしておいしかったな。

メンチカツも食べてみたかった。。次回!!

 

 

 

こんなかんじでぷらっとデートしました。

楽しかった~^^