ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

【KLC1周期目】D13とD16 卵胞チェック

 

D13

初診後初の受診。

 

夫と一緒にKLCへ。

夫ははじめてのKLC!

 

夫も採卵までに一度は来ないといけないみたいです。

 

4階で最新受付後、10階へ。

採血もすんなり~

 

結果まで1時間待つっぽかったので11階のラウンジで夫と過ごしました。

1人じゃないと待っている間もあっという間^^

 

1時間くらいして5階内診室前に呼ばれたので待機。

 

内診で卵の大きさをみてもらったところ13㎜くらいとのこと。

まだまだだな~

 

そのあとは診察室で先生とお話し。

卵胞が育ってくるとあがる?卵胞を育てるホルモン?

どっちかよくわかりませんがE2という値が上がっていないとダメみたい。

この日のE2は53。6日前と10くらいしか変わってない・・・

 

え、排卵しない…?????

もしや今までも排卵していなくてすべて空砲だったのでは・・・?

 

と私の中でぐるぐる。。。

 

 

検索魔!!!

 

私が検索した限りD13でこの数値の人は少ないし、採卵中止になっている人もちらほら…

 

えーーーー

私にも原因あったんだ。。。

とだいぶ落ち込みました。。

 

でも治療しなけりゃ始まらない!と気持ちを切り替えて次の診察日を待ちました。

 

 

D16

卵胞チェック。

 

この日は先生の指示で7時半に予約!

5時半に起きて頑張りました。。(笑)

 

KLC到着は7時40分(7時半~8時の間に行けばOKみたい)

その時点で60番台でした!

 

たった10分の間に60人以上受付。

すごい。。

 

まずは10階で採血。

E2に不安を抱きながら。。。

 

1時間くらいまた暇かな~って思ったら、すぐに5階の内診室前で待つように指示。

 

内診室もわりとすぐ呼ばれました。

 

KLCの内診台ってやりにくくないですか・・・?

私が今まで通っていた婦人科は座ると自動で足を開きお尻があがっていく?スタイル。

KLCは内診台が動かないので自ら足を開き座るスタイル…

この日は座り方が悪くて看護師さんに軽く怒られました(笑)

その座り方危ないからやめて!って(笑)

だったらちゃんと指示してくれよっ…

 

卵の大きさは18mm 内膜は10㎜くらい。

 

 

そのあと診察。

診察室もすんなり呼ばれました!

 

心配していたE2の値は231まで上昇!!

本当に一安心。

まじで排卵していないのかと思いました…

 

採卵は明後日のD18に決まり。

夫の都合もつく日だったので良かったです。

 

そのあと処置室で点鼻と坐剤もらいました。

点鼻が冷蔵保存とのことでしたが保冷剤なんて持ってきてないよ。

その可能性があるなら教えてくれよってかんじでした。

添付文書だと常温でOKみたいだったので常温でそのまま1日過ごしました←

 

お会計もなく9時過ぎには終わりました。

滞在時間1時間半。短いほうなのかな~

 

仕事は午後からでもいいと言われていましたが、間に合いそうなのでそのまま出勤しました^^