ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

【KLC1周期目】D20 移植

 

採卵2日後、移植の日です。

 

すみません、先に言っておきますが今の私かなり暗いです。。

 

 

この日9時半に分割が進んでいるかの確認。

 

電話するのが怖くなってしまったので、この電話も夫に託す←

 

9時半ちょうどに電話しましたが、何度か話し中でつながらず、

5分後くらいにかけたらかかりました^^

 

分割が進んでいるので13時に来院してくださいとのこと。

 

一安心^^

 

そして時間通りにクリニックへ。

日曜日の午後ですが、患者さんはまだいっぱいいました。

 

9階胚移植受付で受付を済ませ、培養士さんとのお話を待ちます。

 

30分くらい待った頃呼び出し。

問診室へ。

 

培養士さんとお話し。

分割の速度は順調ですがフラグメントが多いとのこと。。。

グレードは4でした・・・

 

私の中で移植できるってことはグレード1から3だと思っていたので、

グレード4…???

 

固まってしまいました。

 

グレード4と5って破棄するクリニックもあるレベルですよね。

 

このグレードでも妊娠する方はいるので移植します

と言われたが意味あるのかなっていう気持ちでいっぱいでした。

 

一応、年齢的には若いほう(29ですが…)だし、グレードがそこまで低いなんて思ってなかった。

これって卵子の質が悪いってことですよね。

 

はあ~~~

 

これ、次回も同じ方法で採卵しても同じようなグレードの卵しかとれないんじゃないかな。

またグレード低かったらどうしよう。。

卵巣刺激してくれるクリニックに通って受精卵たくさん作っとくべき?????

 

 

もうわかりません。

 

同じ治療をしてまた同じ結果だった時の落ち込みがはんぱないので、次回は刺激をしてくれるクリニックに転院検討中です。

AMH6.5あるので自然にこだわる必要ないかとも思い。。

 

移植後、落ち込む私をみて夫は心配した様子でした。

口数が極端に減るので(笑)

 

夕飯はパスタを作ってくれましたが、食べてる最中ぽろぽろ涙が。

大丈夫だよ卵を信じよう。

と夫は言ってくれますが、なかなか気持ちを切り替えられません。

まだダメだって決まったわけじゃないのに。

 

ET1日目の今日

夫は休日出勤で仕事へ。

 

私は一日中検索してました

グレード4 妊娠

初期胚 グレード

フラグメント多い 妊娠

卵子の質 改善

 

などなど。

答えなんてでないのに。

 

転院先についても考えていかないとな。

 

暗い投稿になってしまってすみません。

なんとなくうまくいく気がしていたので、なかなか受け入れられません。

 

判定日は来週木曜日です。