ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

【KLC1周期目】ET11 判定日

 

迎えました判定日。

 

本当はET10が判定日だったのですが、仕事の都合がつかないのでET11にしてもらいました。

ET12か13までには必ず来てください!って言われたと思います。

 

この日の予約は仕事後に向かう予定だったので最終受付の18時半。

ひとりで向かう予定だったけど、夫もついていくと言うので一緒に。

 

どうせ陰性なので一人で聞いてしょぼんとしたかったけど、

夫は落ち込みやすい私が心配だったんだと思います。

なんせグレード聞いた日の落ち込み方がはんぱなかったから(笑)

 

時間ちょっと前に着き受付。

午後のほうが空いている印象です。

すぐ10階で採血。

10階ついたとき誰もいなくてもう自分の番号呼ばれているレベルで人がいなかった。

あとなんとなくスーツ姿の人が多かった印象。

みんな仕事の後都合つけているんだよね、本当に大変。。

 

採決後、5階の診察室前で待つように言われました。

4階と5階で陽性か陰性かみたいな話がありますが、

私は夕方受診で混みあっていなかったため9階案内されることもなく5階案内でした。

 

5階に着くとまあまあ人がいました。

それでも午前中に比べると少ないんじゃないかな~

 

採血から30分後診察室に呼ばれました。

初期症状なにもないし結果はわかっていたので、特にドキドキすることもなかったです。

 

診察室に入ると1枚の紙が。

ん?HCGに数字ある!!!!

絶対0だと思っていたのでそこでびっくり。

そして先生が、着床していますね。

 

と…

 

夫と私

え、、?????

 

二人で声合わせて

え????

と言ってしまいました。

 

先生困惑(笑)

確実に着床していますよ。

 

と言っていただけました(´;ω;`)

 

この瞬間から手が震えだしました。

ほんとに???

私何の症状もないんだが???

 

胸の張り

お腹のちくちく

水っぽいおりもの

足の付け根痛

よく言われるこういうの全くないんだけど…????

 

HCGは66

先生が言うには80%出産できる的なことを言ってましたが、なんとなくHCG低い気がします…←私調べ

 

 

10日後受診でお願いしますね。

とかなり塩対応な先生でした。

おめでとうとかもなく。

まあ、まだこれからなのでね。

 

 

 

診察室でてからも小声で夫と本当に??

え、本当??とずっと話してました。

 

今日のお会計は7000円。

 

 

KLCにいる間は夫は無表情でしたがKLCの外に出た瞬間ハイタッチ(笑)

 

2人で笑みがこぼれました。

 

そのあと採卵後に行った大戸屋で今日も食事。

信じられなくて、ずっと本当に??って言いまくってました。

 

陽性反応でたら、帰りに初めてのたまごくらぶ買う!

って決めていたのでコクーンタワーの本屋へ。

なんだか感慨深かったです(´;ω;`)

 

 

 

1カ月前はまだ体外することすら決めていませんでした。

グレード4のフラグメント多めの卵ちゃん着床したって本当にすごい。

なんの症状もなく不安しかありませんが、胎嚢確認日まで穏やかに過ごしたいです。

胎嚢、心拍確認して来月KLC卒業できますように。。