ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

安産祈願@川越氷川神社

 

16週にはいった戌の日。

安産祈願にいってきました!

 

お互いの実家初孫ということもあり、両親たち総出で(笑)

周りの人は、両親と来てる人もいたり夫婦だけだったり様々。

 

お互いの実家から中間地点(?)な川越氷川神社で行いました。

 

10時45分くらいに着き、受付を済ませ11時からの祈願に参加できることに。

平日に行ったのでスムーズだしすいてました。

 

安産祈願の他にも、企業繁栄とか様々な祈願が一緒に行われるかんじでした。

 

腹帯は氷川神社でも買えますが、

私は母に赤ちゃん本舗で買ってもらった腹帯があったので、

そちらを膝の上にのせてお祓いしてもらいました。

 

だいたい15分~20分程度だったかと思います。

出口でお土産(?)、お札や絵馬、おまもりが入った袋をもらって終了。

 

中身はこんなかんじ

 

私、絵馬ってものをはじめて書きました!

絵馬がありすぎて、自分たちのをくくるのが大変でした(笑)

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

そのあと氷川神社を参拝し終了。

 

ちょうどお昼時だったので近くのファミレスで両家で食事しました。

結婚式後、お互いの両親たちが会う機会がなかったのでちょうど良かったです。

 

母たちは私たちのころは食べちゃいけないものそんなになかったですよね~

と自分たちの妊婦生活を話してました^^

うなぎ、生もの、チーズ、、、食べちゃいけないものなんてなかったよ~

とのこと。

私の産科の先生も生肉だけはダメ。あとは大丈夫!

ってかんじの先生ですが、夫が気にするので私は食べられません←

心配性なもんでね。

 

 

こんなかんじで安産祈願終了。

憧れの安定期!!

つわりの最中はどうなるかと思っていたけど迎えられました。

あっという間に妊婦生活過ぎていくんだろうな。