ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

妊婦検診 24w1d

 

妊娠7か月に突入!

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

胎動も激しくなっていたので少し安心して検診に臨めました(笑)

 

今まで胎動を感じなかったときは

エコーで生きてるよね…!?ってドキドキしてた。

 

土曜日に検診だったので夫についてきてもらおうかな?

って思ってたけど、コロナも心配だし、できるだけ人数は少ないほうがいいのかな

ってことで私だけで受けました。

コロナ本当にはやくおさまってくれまじで…

 

心配していた体重は前回(1カ月前)から+2キロ!!

毎月2キロ単位で増えちゃっていて、

今のところ妊娠前+6キロくらいになってしまっている…(・・;)

 

私のところの先生は体重を気にしない先生で、

そろそろやばい!ってなったら言うから気にしないで←

と言われてます。

でも産後体系が戻るか心配だからできるだけ増やしたくない。

 

夕ご飯をサラダにしたり、大塚食品からでているマイサイズを食べたり…

試行錯誤しているけど止まらない食欲に悩まされている。。

 

マイサイズのマンナンごはんがおすすめで、

半分こんにゃくなのかな?

食べてもこんにゃく感はほぼゼロなので美味しく食べられます^^

 

 

私は米が大好きなので、朝か晩どちらかこのご飯に置き換えたりしてます。

 

ご飯にかけるソースもいろんな種類が売っていてどれもカロリー抑えられておすすめ。

私はカレー系が無難に美味しいと思いました^^

 

 

 

そんなことしてても間食しているので+2キロですけどね!!(笑)

 

 

エコーではあまり顔がみれず残念(;O;)

推定体重が870gくらいあり、少し大きめかも?

先生に指摘されたわけではないので異常なサイズではないと思いますが

成長曲線の上のほうに位置してました。

食べすぎで大きくなっちゃってるのかな(;・∀・)

 

次の検診は2週間後で、血糖の検査をするそう。

甘いサイダーを飲んで1時間後の血糖を測るといもの。

父親が糖尿病だし、私自身の体重も増えちゃっているので

ひっかかりそうだーーーー(;´∀`)

食生活まじで改めていかないとね。

運動もしなきゃだけどコロナ怖いっていう言い訳(笑)

 

出産準備もしなくちゃいけなくて

いろんなもの見に行きたいけどコロナで見に行けない…

とりあえずネットで目星つけてます。

親戚にもらえるものもあるので

ありがたく頂いて使わせてもらおうと思います^^