ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

妊娠28w 産休へ!

 

ついに妊娠後期に入りました!

 

f:id:kuru3ku:20200503090208j:image

 

ほんとあっという間だ〜〜

 

2週間前の妊娠糖尿病になってないかの検査は問題なしでした٩( ᐛ )و

ただ尿糖がでてるので甘いもの控えたい…

 

 

先日のスクリーニング検査も問題なし。

すべて平均サイズとのこと。

 

妊娠するまで苦労したけど、

妊娠中は特に何もトラブルなくここまで来れました(TT)

まぁ、体重は増えすぎだけど!

 

 

体重に関して、悪阻後から7ヶ月頃まで毎月プラス2キロだったけど、

今月に入ってプラス600gくらいに減少。 

なんでだろう?

 

食べる量は変わってないはず…

今月は有休使って仕事に行く回数を半分にしてたくらいしか生活に変化なし。

 

仕事はほぼ座りっぱなしだけど、

休みの日はお散歩に出かけていた(8000歩〜1万歩)から減った?

でも散歩といっても妊婦の超スローペースだし脂肪燃焼はしなそう笑

 

歩くことは体力維持にもいいみたいだし、

コロナに気をつけつつなるべく毎日歩いて体力つけなきゃ٩( 'ω' )و

 

 

そしてタイトルにもあるように産休に入りました!

 

正確には産休は6月からですが有休がたっぷりあるので、5月から産休に入らせてもらいました(^^)

6年半くらい勤めたので、休みになると思うと変な感じ…

私は仕事が大嫌いなタイプなので休めて嬉しい!笑

コロナで外出できないのは残念ですが…

 

そう、4月の終わりに夫と温泉旅行の予定もあったのにコロナ怖いしキャンセル(TT)

もう2人で旅行は当分ないだろう…辛

しょうがないですね。

来年は3人でハワイに行きたいと今から胸を膨らませてます٩( 'ω' )و