ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

里帰りを考える

 

里帰りについて悩んでいます。

 

 

当初は自分の実家に里帰りしようと思ってました。

 

私の実家は自転車で10分~15分くらいのところにありとても近いし

夫も仕事のあと子供の顔を見に来たりできるし!

自宅で過ごして母に来てもらうことも考えましたが、

なんだかんだ洗濯や掃除を自分でしないといけない環境になりそうなので←

実家に里帰りが一番楽だし、体力回復できそう!っと思って。

 

 

しかしここにきてコロナ問題発生。

 

出産は7月末予定だけど、それまでにコロナ収束する・・・?

 

 

私の両親は共にまだフルタイムで働いていて、かつ接客業。

不特定多数の人と接触があります。

コロナで自粛できる職業ではないです。(公務員と物流関係)

 

ってことは家にコロナ持ち込む可能性0ではない…

 

 

実家に里帰りは危険・・・!?!?

 

 

という話に…(・・;)

 

 

そこで候補にあがったのが夫の実家。

 

夫の両親は定年退職後働いていないので、外部との接触はありません。

ということは一番コロナの心配はない…?

 

ってことで里帰りを義実家にする案が急浮上!!

 

 

どうなんでしょう???

 

仲は悪くないけど特別良いわけじゃない。

夫と義実家に遊びに行くことはあるけど、

ひとりで行くことはまずないなってかんじ。

 

義理の両親はとても良い方なので、いじわるされるとかそういう心配はないけど

かなりお互い気を遣う1カ月になりそうだなと…

 

衣食住共にするのか~

洗濯物とかも一緒にやってもらうってことだし、

寝起きのぼさぼさ~とか肌荒れとか見られるってこと←

 

 

どうなんだろう~?

 

 

7月までにコロナが終息して、自分の実家に里帰りできれば一番なんだけど。

 

ネットで見る限り、義実家に里帰りをおすすめする書き込みはほぼゼロ(笑)

 

うーーーん悩む!