ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

29w0d マザーズバッグを注文

 

今日から29週に入りました!

 

最近毎日体重計に乗るようにしました(笑)

体重計乗るの怖くて乗ってなかった←

 

朝測ってるけどここ3日間横ばい!

増えてない!よし!!

 

炭水化物控えるだけで効果あったのかな?

 

今日の朝ご飯も

昨日の残りの豚汁、卵焼き、しらたきサラダ。

白米はなしです^^

 

今までは毎日大盛納豆ご飯食べてた←

 

しらたきサラダおすすめです。

春雨サラダの要領で作るだけ。

春雨はカロリー意外とあるって聞いたのでしらたきで。

クックパッドのレシピを参考にしました~!

具材変えるだけで味変になりそうなので飽きなそう。

 

 

出産準備を少しずつ進めています。

 

来週助産師さんと面談があり、そこで入院時の持ち物の説明があるみたい。

うちの産院は用意されているものがたくさんありそうなので、

そこまで持ち物は多くならないかも??

 

とりあえずマザーズバックを注文しました^^

出産時には陣痛バッグとして持っていく予定。

 

 

私がマザーズバッグに求める点としては、

夫と兼用できる

どんな服でも合わせやすい

できれば軽いもの

肩からかけられるトート

まぁこのくらい。普通ですね(笑)

 

当初はL.L.Beanのトートにしようかな~と思ってたんですが、

ちょっとカジュアルすぎ?

カジュアル好きなんですが、きれいな奥さんも目指したくて←

 

 

こちらにしました~!

洗える

比較的軽そう

形が変えられる

キレイめな服でもOK

 

あとお仕事バッグに使っている方も多いみたいで、

子供の入園式とかスーツの時に持ってても変じゃないかな?っていう。

 

 

当初はこっちのメッシュも気になってました。

でもカジュアルすぎるし、くたっとしちゃって自立しなそう。

軽さはこっちのほうが断然GOODなのですがね。

 

この土日で届くかな?楽しみです('ω')