ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

妊娠中ファッション

 

妊娠中のファッションについて書こうと思います。

 

おしゃれ, カジュアル, ジーンズ

 

 

妊娠してお腹が目立ってくると今までの服が窮屈に…!

 

私はマタニティ服はほぼユニクロで揃えました。

 

私が買ったユニクロ服を紹介します。

 

 

まずは下着類。

 

下着でおすすめなのはこの2つ。

 

◇ウルトラシームレスショーツ 590円+税

エアリズムウルトラシームレスショーツ(ヒップハンガー)セットアップ可能

 

シームレスなのでウエスト部分にゴムが入ってない。

これが大きくなったお腹にも柔軟に伸びる!

かなり大きくなってからはお腹の下のほうで履いてます。

ゴムの締め付け感がなくておすすめ。

でも、股にあたる部分が白ではなくパンツの色になるので、

出血の有無を確認するために薄めの色のパンツを選ぶことをおすすめします!

 

 

◇マタニティショーツ(ハイライズ) 790円+税

マタニティショーツ(ハイライズ)

 

マタニティ用。

ハイライズで胸の下くらいまできます。

お腹を冷やさなくてとってもいい。冬妊婦も快適!

やわらかいコットンで肌にも優しそう。

股のところは白なので出血やおりものの色なんかもチェック可能。

 

 

 

次にボトム編。

 

◇マタニティEZYアンクルパンツ 3990円+税

マタニティEZYアンクルパンツ

 

仕事にも履いていけるパンツ。

お腹のゴムの部分にボタンがついていて、

お腹の大きさに合わせて多少サイズ調整できます。

お腹も楽だし、上にふわっとしたブラウスとか合わせれば

妊婦ですって気づかれないと思います。

妊娠9か月手前ですが、まだ履ける。

 

 

◇マタニティウルトラストレッチジーンズ 3990円+税

マタニティウルトラストレッチジーンズ

妊娠初期~中期くらいに仕事のない日に愛用。

後期になってからは私が太りすぎなのかちょっとしめつけがきつくて最近履いてない(笑)

妊婦でもスキニー履きたい人におすすめ。

冬の寒い時期に役立った。

上のアンクルパンツよりこのジーンズのほうが生地が厚いので、

冬はこっちのパンツをメインに履いてた気がする…!

 

 

◇マタニティレギンス 

ユニクロのサイトみたら取り扱いなくなってる…!?

時期的な問題かな?

たしか1500円くらいで購入。

真冬はレギンスだと足首が冷えるのであまり履かなかったけど、

暖かくなってきた最近めっちゃ使ってます!!

後期になってくるとパンツ履くよりワンピースのほうが楽で、

マタニティレギンスが大活躍してます。もう1本ほしい。

生地が本当にやわらかくて伸びる!

300円ショップとかにあるのとは違う気がします(笑)

ちょっと毛羽立ってるけど今のところ毛玉やばい!とかにはなってない。

 

 

こんなかんじです。

そのほかユニクロでは前あきのシャツワンピースとか買いました。

産後も使えるように!

普通のワンピは産後授乳が難しいので買ってません。

 

 

ユニクロ以外のプチプラだと神戸レタスでも買い物してます。

なんといっても安い。

通販って心配だけど、インスタライブで商品紹介をしていてわかりやすい。

私はリネン素材のシャツとパンツ、授乳できる形のワンピを購入しました。

 

 

プチプラ以外だと

スローブイエナでシャツ買いました^^

 

f:id:kuru3ku:20200524200336j:plain

これ!

シャツの下にリネンパンツとかユニクロのアンクルパンツ履いてます。

 

 

産後も着れるかってのを重視して服買うようにしてます。

 

でも最近どこにも行けなくて服とかどうでもよくなってたりもします(笑)

はやくおしゃれして出かけられる日が来てほしいな。

 

 

以上が私のマタニティ服です^^

 

参考になればうれしいです~!