ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

肌荒れとスキンケア

 

妊娠中の肌荒れとスキンケアについて。

 

くし, クリーム, スパイラルヘアネクタイ

 

妊娠初期~中期くらいまで荒れに荒れていました。。

 

もともと生理前に顎ニキビが1~2個できるので

荒れやすいタイプだとは思います。

 

妊娠初期~中期に顎ニキビが出来ては消え出来ては消え…

エンドレスで肌荒れ。

 

中期で1番ヤバイときは顎に以外に頬にもちらほら…

現在妊娠後期にはホルモンの影響なのか、

使い始めたスキンケアが良かったのかだいぶ落ち着き、

今は大荒れしていた顎も落ち着いています(笑)

 

しかしながら大荒れは終息したものの、今度はそばかすが…!

妊娠中は色素沈着しやすく、シミやそばかすができやすいそうです。

 

ある日、太陽光の当たる部屋で

おもむろに鏡で自分の顔をみて驚愕!

 

え!!!そばかす?シミ?やば!!!

 

本当に驚きました。

恐ろしき妊婦の体!

その日を境に、朝スキンケア後、

出かける出かけないを問わず朝からしっかり日焼け止め塗布。

絶対に。忘れない。(笑)

 

 

妊婦の肌はニキビに日焼けにデリケート!!

 

 

そんな私が現在使用していていいなと思うスキンケア紹介。

 

 

◇クレンジング

 

 

アテニアのクレンジングオイル。

@コスメでも人気!

 

以前はシュウエムラのクレンジングを使っていたんですが、

口コミサイトで人気で気になって購入。

結果、良かったです!シユウよりだいぶ安い。

メイクオフだけじゃなくて、くすみもとってくれるらしい。

ダブル洗顔不要ですが私は洗顔してます~

 

 

洗顔

 

夜はノブのACアクティブの洗顔

 

朝はノブACの洗顔

 

朝と夜で使い分けしてます。

 

ノブはいろいろ種類があるんですが

ACアクティブ→積極的にニキビ退治!

AC→やさしくニキビケア!

ってかんじ。

 

ACアクティブのほうにはマイルドピーリング作用があるので夜使用。

日中の皮脂や汚れを取ってほしいという願いを込めて(笑)

 

ACのほうは肌に優しい感じで、本当につっぱらない。

うるおい保ってるけど汚れはきっちり落とすってかんじ。

 

泡立ちがいいのはACのほうです。

ACアクティブのほうはよくある酵素洗顔の少し荒い泡ってかんじ。

 

こんなかんじで使い分け。

 

 

◇化粧水

 

ノブAC フェイスローション

 

黄色いシャバシャバな液体。

保湿力は意外とあります。

これじゃなきゃダメ!ってかんじじゃないけどお守り的な感じ。

 

 

 

◇シートマスク

 

 

シートマスク…

やったほうがいい!!!

今までなんとなくめんどくさくてサボっていたけど

やるのとやらないでは全然違う!!

と、最近実感してます。

中でもこのクオリティファーストのマスクが1番。

 

ルルルン各種、お米のマスク、白くなるマスク・・・

などなどいろいろ試したけどこれが1番です。

だまされたと思って使ってみてほしい。

 

私は頬の横の毛穴の開きに悩んでいたんですけど、

このパック使い始めた翌日から効果実感。

だいぶ毛穴がひきしまってる!!!!

乾燥毛穴に悩んでいる方本当におすすめ。

 

あとパックする時間が3分でいいので、

今後子育てで忙しい時にも使えそう。

長くパックしたほうが効きそうな気がするけど、

これは本当に3分で大丈夫です。効果でます。

 

 

 

◇乳液と美容液

 

エトヴォス モイスチャライジングセラム

 

 

乳液+美容液の効果あり。

テクスチャーは水っぽい。ゲルみたいなかんじ。

 

私はあまり固いクリームだと毛穴が詰まってニキビになるので、

このテクスチャー大好きです。

 

人型セラミド配合でべたつかないのに潤う。最高。

毛穴が目立たなくなったのは、

シートマスクとこの子のおかげだと分析してます。

 

 

以上が今おすすめのスキンケア。

あとプチプラで最近追加した美白美容液があるんですが

もう少し使用してみてレビューしようと思います^^

あと日焼け止めも!

 

上に紹介した中で最もおすすめなのは

シートマスクと乳液^^

なくなったらまた買う予定です。