ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

料理苦手妊婦のズボラ飯

 

私は家事全般苦手です…!

 

やらなくていいならやりたくないタイプ←

 

そんなこと言っても家事しないと生活できないので

かなり手を抜きながら家事してます(笑)

 

今日は最近よく作るご飯の話。

 

ご飯と言っていいのか疑問ですが。

 

Copyspace, おいしい, さびれた

 

コロナの影響で夫が在宅勤務になり

3食用意しなくてはならなくなりました。

 

キツイ…!!!

 

3食と言っても朝ご飯は

白米+納豆

白米+鮭フレーク

白米+明太子

とか(笑)

 

白米炊いておけばどうにかなる。

それでも白米を炊き忘れる日もあります(;・∀・)

 

 

そんな私が最近よく食べているのが

 

炊飯器でチキンライス

 

クックパッドのレシピID:5133105

 

cookpad.com

 

この栄養士さんのレシピいつも参考にさせてもらってます!

何作ってもおいしい^^

 

具材も玉ねぎとウインナーか鶏肉があればできちゃう。

最高!!

 

炊飯器に放り込んでスイッチ入れるだけだし。

 

 

私は炊いたものをおにぎりにして冷凍保存。

 

朝ご飯にチンして食べるもよし、

お昼に卵焼いてオムライスにしてもよし、

先日の夕飯はチキンライスとポトフ!!

 

そう、3食どこにでも出せる~(笑)

 

作って冷凍しておくと安心する^^

 

手を抜きたいときに作ってみてください。