ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

退院着とトッポンチーノ

 

明日検診なのに王将の餃子9個食べちゃった…←

 

なんかもうどうでもよくなってます(笑)

 

 

先日、ベビー服の話を書きましたが

 

kuru3ku.hatenadiary.jp

 

今日は退院着の話~^^

 

インドア, ハンド, フォーカス

 

退院着って必要?

 

7月末に出産で暑いし、

病院から家までの間しか着ないよな~

肌着+おくるみじゃだめ?

 

と考えていたんですが、

検索してみると肌着で退院はちょっと…

みたいな意見が多くて(・・;)

 

でもいわゆる退院着のレースでフリフリの服ってあんまり好みではなくて…

しかも男の子だし尚更着せたいと思えない。。

それプラス、ブランドの服だったりするとそこそこの値段!

 

私の買いたいスイッチ入らない←

 

 

ってことで、とりあえず色は白でお宮参りにも着ていけてお安いものを探しました(笑)

あわよくば普段着でも着れたらいいな~ってデザイン。

 

 

これをゲット^^

 

夏用素材のものにしました。

 

デザインもブリブリではなく私好みで

胸元のクマが可愛い^^

それでいて値段も2000円という可愛さ^^(笑)

 

 

数回しか着用しないかもしれないので丁度いいかなと思います。

 

 

そのほかにも大量にネットで出産準備アイテムを購入していて

毎日のようにアマゾンや楽天から荷物が届く日々…

(なるべくまとめて配送とかにしてます)

 

 

今日は授乳クッションが届きました~

明日はトッポンチーノが届く予定。

 

 

トッポンチーノはこれにしました。

 

首のすわらない赤ちゃんを抱っこするときに抱きやすかったり、

寝かせたときに背中スイッチが入りにくいとのこと。

 

あと、産前からトッポンチーノとママさんが一緒に寝たりして、

トッポンチーノにママの匂いをつけておくと

他の人が抱っこしても赤ちゃんが落ち着くそうです。

へえ~~~

 

最初のうちは寝返りもうたないので、

ベビーベッド以外でちょっと寝かせるときとか

この上に寝かせておいてもいいかな。

 

産後使ったらしっかりレビューしようと思います^^