ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

ベビー用品収納

 

ベビー用品をいろいろ買っていく中で

どんな風に収納しようか考えていました。

 

 

最近インスタとかでみるのは

カラーボックスを使ったベビークローゼット

可動式のベビーワゴンとか。

 

ベビークローゼット、色味を揃えたりして見た目も可愛いな〜

と思ってたんですが、

我が家、収納がたっぷりあり、まだまだ空いている箇所がいっぱい。

なのでそこを利用すべきでは…?

 

それプラス、余計な家具を置いて部屋を狭くさせたくない!

 

ってことでカラーボックスで作るベビークローゼットはやめ、

赤ちゃん部屋の押入れ部分の空いているスペースに

衣装ケースを入れることにしました^ ^

 

f:id:kuru3ku:20200529085712j:image

 

こんな感じです〜〜!

アマゾンのベビーレジストリboxやサンプルのおむつが適当に置いてありすみません(TT)

 

◎二段に別れた押入れタイプになっているので、高さもちょうどいい。

◎衣装ケースなら大きくなってからも活用できる。

将来、子供部屋として使う部屋のクローゼットに入る大きさなので無駄にならない!

 

 

f:id:kuru3ku:20200529090110j:image

 

衣装ケースは無印良品のクローゼットケース。

押入れの奥行きが広く、ケースの前にスペースがあるので、

しまう時に一時置けるスペースもあり使いやすそう。

上段は、増えてくるお洋服だったりオムツ、おしりふき入れようかな?

中段は肌着とガーゼ。

下段はおくるみ、使わない時の抱っこ紐とか?

 

入れるものはまだ定まってませんが、使っていくうちに決めたいな〜〜

ケース足りなければまた買い足して隣に置いても良し。

 

 

中段中身はこんな感じで仕切りを入れました。

 

f:id:kuru3ku:20200529090541j:image

 

奥にスペースがあるので、ストックとかまだ着れない服とか入れてもいいかも。

 

 

 

自分のクローゼットより、はるかにキレイな収納ができたぜ(笑)

 

 

 

それとお世話グッズとしてインスタで話題のベビーワゴンの代わりは

無印良品の持ち手付帆布バスケットにしました。

バスケットなので、リビングやお風呂に持ち運びも楽^ ^

 

 

まだ生まれてきていなくて使ってないのでなんとも言えませんが、とりあえずこのスタイルでやってみようと思います。