ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

おひとりさま時間

 

子供を産んでからひとりでまったりする時間なんて本当にない。

 

アラビカ, エスプレッソ, おいしいの無料の写真素材

 

妊婦時代、あんなにぐだぐだ好きな時に寝て食べてしていたのが懐かしい。

 

 

息子の世話もだんだんスケジュールができてきて、

(ゆるくジーナ式やってます)

だいたいこの時間に授乳・お昼寝…

っていうのがわかってきたので、はじめて夫に息子を預けてみました!

 

ひとりになりたいって申し出に応じてくれた夫には感謝しています^^

世の中そんな旦那様ばかりでないとTwitterでよく愚痴をみます(笑)

 

 

お昼寝前の授乳をしてから夫に息子を預け、ひとり隣駅のカフェと駅ビルへ。

お昼寝の寝かしつけも夫にお願いしました。

寝かしつけはそこまで手のかかる子ではないし、夫もよく寝かしつけしてくれるので大丈夫だろうと思い、授乳後そっこーで家を出ました(笑)

 

駅ビルをふらっとして(体形が戻らないので物欲はない)

スタバが空いていたので店内でゆっくりすることに。

 

スタバ行ったら何頼みますか?

 

私の最近のはやりはムースフォームキャラメルマキアートです。

ネットで普通のキャラメルマキアートよりカロリー低いってみたので(笑)

 

フードを頼むときはブラックコーヒーが多いです。

フードは大好きなチョコレートチャンクスコーン!

小麦系のお菓子大好き(*´ω`*)

 

今期栗のフードがいっぱいでてるから食べたいな。

 

 

で、スタバでまったりコーヒー飲んでたわけですがやっぱり気になる息子の様子。

 

良い子にすやすや寝ているよね?パパを困らせてないよね?

 

ひとりになってもやっぱり息子が気になってそわそわしてしまいますね。

 

そこで夫に様子はどうかLINEしてみと

 

 

全然寝ない!

 

・・・・

 

(´;ω;`)まじか

 

 

もうそう言われたらスタバでまったり♪

なんてしていられなくなってしまい

(夫には大丈夫ゆっくりしておいで~と言われましたが)

 

そそくさと帰ることにしました( ;∀;)

 

滞在時間20分くらいかな(笑)

 

ほんの少しの時間でもひとりで外にでて気分転換できたのでよしです。

 

 

帰ったら、疲れた夫とすやすや眠る息子がおりました(-ω-)

パパおつかれさま。ありがとう。

 

 

息子はこの音を聞くと比較的泣き止みます。

悩めるお母さんお父さん試してみてください^^

 


【8時間】赤ちゃんが泣き止み、心地よく眠りに入る癒しのホワイトノイズ、ドライヤー音