ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

新生児~2カ月 抱っこ紐レビュー

 

新生児~今現在(2カ月)まで使った抱っこ紐のレビューをしたいと思います^^

 

 

私が産前用意していたのは親戚に譲っていただいた、

ベビービョルンオリジナルです。

 

Amazon | ベビーキャリア オリジナル スピリット ブラックダイアモンド ...

 

 

今売られているのはミニというタイプです。

 

 

 

新生児~12か月まで使える、腰ベルトなしのタイプ。

なので重さが肩にすべてかかります(笑)

 

新生児~装着できますが、ふにゃふにゃな新生児を入れるのが怖くて、

1か月健診が終わって外に出る機会ができてから使用しました。

 

この抱っこ紐はなんと言っても装着が簡単!!

10秒くらいでつけられるのでは!?

 

降ろす時も複雑な操作とかないので、そーーーっとやれば寝たまま降ろせそう。

 

肩ひものサイズ調整だけなので、旦那さんと体格差があっても調整しやすいと思います。

 

 

 

もう一つ使っているのはコニーです。

 

 

産前から目をつけていたコニー。

でもとりあえず買ってませんでした。

 

 

なぜ買ったかというと・・・

 

 

全然寝ないから(^_-)-☆

 

 

藁にもすがる思いで買いました(笑)

どうにか寝てほしくて!!

私が横になれなくてもいい!

抱っこ紐のままでも寝てほしくて!!

 

結果、めっちゃ寝る(´;ω;`)♡

 

今現在はベビーベットで寝てくれるようになったので、

コニーを寝かしつけに使うことはありませんが、

ギャン泣きして寝ないときは最終手段に使うぞ!ってかんじです。

 

コニーに入れて5分~10分ゆらゆらすれば夢の中です。

 

ただ、首がすわっていないうちは頭を支えないといけないので家事とかはできません。

頭を布の中に入れれば支える必要はないんだけど、息子は頭を入れるのを嫌がったので無理でした。

 

あと腕を上げることは難しいので洗濯物干したりとかは難しいかも。

 

 

 

こんなかんじで2つの抱っこ紐を使ってました。

 

メインで使うのはベビービョルン。

室内で主に寝てほしい時にコニーってかんじかな。

 

あとコニーは畳めばとっても小さくなるので、

ベビーカーメインで出かけたときにサブとして持ち歩くのにはいいかも。

 

 

こんなかんじです。

 

そして今息子が約6キロになり、この2つの抱っこ紐だと肩がやられるので、腰ベルトのある抱っこ紐を購入しました。

 

使ってみてまたレビューします^^