ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

NO里帰りにおすすめ宅食

 

出産後、2週間里帰りし、その後自宅に戻った私。

 

夫は在宅で仕事をしていますが、さすがにご飯の準備は厳しい。

 

 

新生児のうちは外出は難しいので買い物も厳しい、

いつ寝るか起きるかわからない子供がいる中で料理も厳しい…

 

やりたくなかったっていうのが一番大きいですが('ω')笑

 

しっかりやっているママさん本当に尊敬します。。

 

それこそ2人目、3人目を育てているママさん、、

まじすごすぎ…(´;ω;`)

一人育てながら悪阻も乗り越えたわけでしょ…やば

 

 

 

しっかり家事をこなしている人もたくさんいますが、

私は無理だったので←

 

食事は宅食に頼むことに^^

 

朝食は自分で用意しました。

用意と言っても毎日納豆ご飯ですよ!(笑)

 

 

昼食はセブンイレブンの宅食

セブンミール

日替わり弁当、日替わりおかずセット、ミールキットなんかがあります。

そのほかにもセブンイレブンの商品も注文可能です。

 

受け取り方法は、

◎店舗で受け取り

◎配達(1000円以上から)

の2種類があり、我が家は配達をお願いしていました!

 

配達の時間は

◎昼便(正午までにお届け)

◎夕便(19時までにお届け)

があり、我が家はお昼に使っていたので昼便で頼んでいました。

 

我が家の注文していたメニューは日替わりおかずセット。

 

日替りおかずセット

 

ご飯を炊くくらいはできたので、白米は自分で用意してました。

 

毎日違うおかずが届いて、自分が作らないようなメニューも食べれてよかったです。

ボリュームもまぁまぁ。

 

1食500円(税別)でした!

 

これを昼食で毎日注文。

最寄りのセブンイレブンの店員さんが届けてくれます。

店員さんが店を出る前なら、電話1本でセブンの商品も持ってきてくれるそうです。

例えば、明日食べる納豆がない!!

ってなった場合も、電話で店員さんに頼めばお弁当と一緒に持ってきてくれるそうです。

(商品の支払いは受け取り時)

 

めちゃ便利や^^

 

やめるときも注文をしなければいいだけなので、解約手続きなど必要なく楽ちんです。

 

 

 

夕食は

コープデリ

を使っていました。

 

こちらもおかずだけ注文。

こちらは契約とかお届け可能エリアとかあるので要確認。

契約は夫がしてくれたので詳しくわかりません。すみません。

 

毎日コープの配達の人が届けてくれます。

もし家にいなくても、保冷剤の入った箱にお弁当を入れてくれるので、

セブンとは違って留守でも安心です。

 

我が家はオートロックのマンションですが、管理人さんがいる時間なら

留守でもオートロックを開けて入ってもらってました。

 

こちらも毎日美味しく頂いてます^^

 

そう・・・・産後2カ月の今もお願いしちゃってる('ω')('ω')('ω')

 

いいかげん家事しろって話ですが('ω')('ω')('ω')

 

 

さすがに2週間前から昼食は作り始めたんですよ。

 

でもまだ夕食は作ってなくて。。

 

なまけすぎなので今月で終了する予定。

 

うん、予定('ω')('ω')('ω')

 

 

ってことで、私みたいに家事苦手な方。

産後体力、メンタル大変な方。

 

頼れるものは外注していきましょうーー^^