ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

最近のお昼ご飯

 

今日は最近やってみておいしかった昼食について☺︎

 

f:id:kuru3ku:20210218123413j:image

 

コロナで夫が在宅勤務になり、お昼も用意することに(TT)

 

お昼ってみんな何食べてるの?

私ひとりなら納豆ご飯とかで適当に済ませるけど夫もいると何かしら作らなきゃな〜

って気持ちになります(*_*)

 

ただ大層なものは作れないので、

そぼろご飯

オムライス

ビビンバ

うどん

パスタ

この辺をぐるぐるローテーションしてます。

 

 

今日はこの中のパスタの話なのですが、水パスタってご存知ですか?

 

私は全く知らなかったのですが、普通の乾麺を茹でる前に水につけておき、やわらかくなってから茹でるというもの。

生パスタのようなモチモチ食感になります^ ^

 

私は茹で時間5分のパスタを1時間くらい水につけて、茹で時間は1分半くらいで作りました。

茹で時間の短縮にもなるのでいいですよね。

 

水につけたパスタは通常より白っぽくなるのですが、茹でたら普通の色になりました。

 

食べた感想は、本当に生パスタみたい٩( 'ω' )و

通常よりかなりモチモチでおいしかったです!

夫も普通のより美味しいと言ってました。

 

水につける時間を長くするとモチモチ感かわるのかな?

長いと一晩とか置いとく人もいるみたいです。

 

やったことない方は是非やってみてください^ ^