ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

おすすめ洗濯洗剤

 

今日は我が家にかかせない洗濯用洗剤の話☺︎

 

f:id:kuru3ku:20210219123846j:image

 

赤ちゃんのいる家庭なら共感してもらえると思うのですが、

赤ちゃんのうんちなんでこんなに漏れる( ◠‿◠ )?

 

 

生後3ヶ月くらいから量も増えて背中漏れするように(*_*)

母乳なのでかなりゆるめ。

 

ムーニーのゆるうんちポケットで防げることもあれば、突破して漏れることもあり。。

1日何回も着替えさせたこともありました。

 

汚れた洋服を洗うのも大変で、漂白やウタマロに漬けただけでは落ちなかったのでゴシゴシこすり洗い。

手が荒れる(TT)

この時間横になって休みたいな〜

なんて思ってました(笑)

 

 

そんなある日、我が家に遊びに来てくれた友達が手土産で持ってきてくれた洗剤がこちら。

 

f:id:kuru3ku:20210219124410p:image

 

洗濯洗剤と布ナプキンの「Rinenna (リネンナ)」

 

つけおきメインの洗濯洗剤リネンナ^ ^

 

タンパク質汚れ(血液、うんち、汗染みなど)に効果抜群。

お湯にリネンナを溶かして、そこに汚れ物をつけておくだけ。

こすり洗い不要。

そのまま洗濯機に入れて、普段の洗濯物と一緒に回してます。

 

我が家は夜つけて、朝洗濯機回す感じです。

 

汚れ落ち抜群で憎きうんち汚れもなかったことに( ^ω^ )

 

口コミみると泥汚れや食べこぼしも落ちるみたいなので、今後手掴み食べが始まってもお世話になりそうです。

 

こすらないで落ちるってほんといい( ; ; )

 

素敵なものを友達から頂きました^ ^

 

今後、出産祝いのプレゼントとして渡すのにもいいなと思っています。