ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

はじめての来客

 

今日は子供が生まれてからはじめての来客がありました^^

 

イラスト, コンテンポラリー, デコレーションの無料の写真素材

 

大学時代の友人で、3月に娘ちゃんを出産した子。

 

とっても気を使える子なので、私がジーナ式をしていると知って、

来てくれる時間を調整してくれたり、訪問時間を1時間だけにしてくれました。

 

ありがたや・・・(*´ω`*)

 

やっぱり先輩ママはいろんなところに気が利くよね。

 

もってきてくれたおやつもプリンで、

お皿とか用意しなくても済むしとてもありがたかったです^^

 

 

うちの息子とは4か月違い!

会った瞬間でか!!!ってかんじでした^^

むちむちでめっちゃ可愛い(*´ω`*)♡

少し大きめで8kg って言ってたかな。

 

息子もむちむちしてきたなー

って思ったけど、まだまだだな!(笑)

 

母乳がおもうように出なかったらしく完ミで育てているらしい。

3か月頃から夜通し寝てくれるようになったみたいで、

めっちゃ羨ましい(;O;)

私は完母なので3か月で夜通しは無理だろうなぁ。

 

ミルクだと外出の荷物多くて大変じゃない?

って話したら常温のミルクを持ち歩いているらしくて、

 

↑こういうやつ

 

パックのミルクとプラの哺乳瓶だとそこまで重くないっぽい。

水筒にお湯入れて持ち歩くのかなとか思っていたから、

その程度の荷物なら全然いいなぁ~って思っちゃった^^

 

 

それに一時期、Twitter情報ですが、

生後1か月から粉ミルクを少量飲み続けると牛乳アレルギーの発症を予防できる

っていう研究結果発表されてましたよね。

 

 

なんかミルクいいなぁ…

と思い始めてしまった単純な私です(笑)

 

あとなんといっても、私以外の人に気軽に預けられること。

そろそろ美容室行きたいよ~

もう4か月行ってません。

プリンやばめ( ;∀;)

 

 

育児グッズの話もいろいろして、勉強になりました。

 

家も遠くはないので次は私が遊びに行きたいな。