ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日

今日はあいにくの雨。 土日に雨って萎える〜 気温も急に下がって息子に何を着せるか悩む。マンションなので室内は暖かいんです。23度以上はある。なので長袖のロンパース肌着にベスト。でもロンパースだと足が出てるから寒そうで…途中からユニクロのカバーオ…

はじめての来客

今日は子供が生まれてからはじめての来客がありました^^ 大学時代の友人で、3月に娘ちゃんを出産した子。 とっても気を使える子なので、私がジーナ式をしていると知って、 来てくれる時間を調整してくれたり、訪問時間を1時間だけにしてくれました。 ありが…

NO里帰りにおすすめ宅食

出産後、2週間里帰りし、その後自宅に戻った私。 夫は在宅で仕事をしていますが、さすがにご飯の準備は厳しい。 新生児のうちは外出は難しいので買い物も厳しい、 いつ寝るか起きるかわからない子供がいる中で料理も厳しい… やりたくなかったっていうのが一…

新生児~2カ月 抱っこ紐レビュー

新生児~今現在(2カ月)まで使った抱っこ紐のレビューをしたいと思います^^ 私が産前用意していたのは親戚に譲っていただいた、 ベビービョルンオリジナルです。 今売られているのはミニというタイプです。 ベビービョルン 抱っこひも 新生児 【ポイント10…

おひとりさま時間

子供を産んでからひとりでまったりする時間なんて本当にない。 妊婦時代、あんなにぐだぐだ好きな時に寝て食べてしていたのが懐かしい。 息子の世話もだんだんスケジュールができてきて、 (ゆるくジーナ式やってます) だいたいこの時間に授乳・お昼寝… っ…

悩まされた乳児湿疹

生後1か月くらいから顔に乳児湿疹がではじめました。 たぶんひどい方ではなく、赤いのがぷつぷつある程度。 赤ちゃんは代謝がいいので、湿疹はすぐ治るけどすぐ新しいのも出てくる… 病院には行きたくない(コロナもあるし)のでなんとか自力で治したいと思い…

辛かった新生児期

ずっと放置してた! なんだか書く気にならなくて。 先日、生後2ヶ月になりました^ ^ あっという間といえばあっという間。 最近はスケジュールが整ってきて、 だいぶ余裕が出てきました^ ^ 退院してすぐは本当に大変でした。 と言うか、入院中から。 出産後か…