ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビー用品収納

ベビー用品をいろいろ買っていく中で どんな風に収納しようか考えていました。 最近インスタとかでみるのは カラーボックスを使ったベビークローゼット 可動式のベビーワゴンとか。 ベビークローゼット、色味を揃えたりして見た目も可愛いな〜 と思ってたん…

退院着とトッポンチーノ

明日検診なのに王将の餃子9個食べちゃった…← なんかもうどうでもよくなってます(笑) 先日、ベビー服の話を書きましたが kuru3ku.hatenadiary.jp 今日は退院着の話~^^ 退院着って必要? 7月末に出産で暑いし、 病院から家までの間しか着ないよな~ 肌着+お…

料理苦手妊婦のズボラ飯

私は家事全般苦手です…! やらなくていいならやりたくないタイプ← そんなこと言っても家事しないと生活できないので かなり手を抜きながら家事してます(笑) 今日は最近よく作るご飯の話。 ご飯と言っていいのか疑問ですが。 コロナの影響で夫が在宅勤務にな…

買ってしまったベビー服

ベビー服の話です。 ベビー服って産前どのくらい買うもの? 7月生まれで産後1カ月はほとんど外出しないと思うので ほとんど肌着のみ用意していた私。 ちなみに購入先は大好きユニクロ(笑) ユニクロの肌着が素材もよく優秀と聞くのでネットで買いました。 産…

肌荒れとスキンケア

妊娠中の肌荒れとスキンケアについて。 妊娠初期~中期くらいまで荒れに荒れていました。。 もともと生理前に顎ニキビが1~2個できるので 荒れやすいタイプだとは思います。 妊娠初期~中期に顎ニキビが出来ては消え出来ては消え… エンドレスで肌荒れ。 中…

妊娠中ファッション

妊娠中のファッションについて書こうと思います。 妊娠してお腹が目立ってくると今までの服が窮屈に…! 私はマタニティ服はほぼユニクロで揃えました。 私が買ったユニクロ服を紹介します。 まずは下着類。 下着でおすすめなのはこの2つ。 ◇ウルトラシームレ…

31w1d 久しぶりのアイスはうまい

昨日も近所を散歩。 夫と一緒に^^ ひとりで歩くのとは違ってなんかいい。 話し相手がいるだけでいつもより歩ける気がする(笑) 歩いて30分くらいの公園に行ったら結構人がいたのですぐ退散。 そのまま20分くらい歩いて実家へ。 実家が近いのでよく帰っていま…

はじめてのお取り寄せ

先日、はじめてベーグルをお取り寄せしてみました^^ きっかけはyoutubeで紹介されていて、おいしそう!! っと思って。 お取り寄せしたのは兵庫県にある パン&デリ de mage さん! https://pandemage.thebase.in/ おまかせベーグルセット(8個入)を注文しま…

29w0d マザーズバッグを注文

今日から29週に入りました! 最近毎日体重計に乗るようにしました(笑) 体重計乗るの怖くて乗ってなかった← 朝測ってるけどここ3日間横ばい! 増えてない!よし!! 炭水化物控えるだけで効果あったのかな? 今日の朝ご飯も 昨日の残りの豚汁、卵焼き、しらた…

GW最終日!

GW最終日! といっても産休に入ったので明日からも休み。 暇すぎて何して過ごそう・・・ 少し前に時間あるしベビーのおもちゃを手作りしようとして、 ユザワヤでおもちゃのキットを購入。 これです! 2種類作れる生地と型紙が入ってます。(綿は別売り) し…

里帰りを考える

里帰りについて悩んでいます。 当初は自分の実家に里帰りしようと思ってました。 私の実家は自転車で10分~15分くらいのところにありとても近いし 夫も仕事のあと子供の顔を見に来たりできるし! 自宅で過ごして母に来てもらうことも考えましたが、 なんだか…

28w4d 後期つわりと食事

28w4d 今日も朝ご飯のあと夫と散歩しました。 7000歩くらいかな? 少しお腹に違和感があったけど歩いているうちになくなったのでそのまま続行。 それにしても暑かった~~ クレープパーティーと炊飯器ケーキが作りたくてホットケーキミックスを探し歩いてい…

妊娠28w 産休へ!

ついに妊娠後期に入りました! ほんとあっという間だ〜〜 2週間前の妊娠糖尿病になってないかの検査は問題なしでした٩( ᐛ )و ただ尿糖がでてるので甘いもの控えたい… 先日のスクリーニング検査も問題なし。 すべて平均サイズとのこと。 妊娠するまで苦労した…