ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事との両立

不妊治療と仕事の両立。 治療したいけど仕事を休めない。 仕事を辞めるとお金ないし治療できない。 私はフルタイム勤務の正社員。 仕事はシフト制です。 人員もぎりぎりなので、私が休むと他の人に迷惑がかかる。。 ずっと前からこの日休みます! とわかって…

KLC初診

先日体外受精をすることに決め、翌日にKLC予約しました← すごい行動力。 初診でも平日空いてるんですね。 当月の土日はすべて埋まっていました。 15時予約。 14時半には新宿についてビルの近くをふらふらしてました。 新卒で入社した会社がすぐ近くのアイラ…

人形町デート

先日人形町デートに行ってきました。 それと近かったので水天宮へお参りもしました^^ 人形町で行ったのはこちら 甘味処 初音 あんみつが食べたくて伺いました。 天保8年から続く甘味処みたいです。 お店は古そうですが清潔感がありました。 休日でしたがちょ…

ここまでなるとは

久しぶりに妊活のお話。 もうね、全然授かりません。 若いしそのうちできるかな ↓ できないなクリニック通おう ↓ クリニックでタイミング合えばできるはず ↓ できないな人工授精しよ ↓ できないな〜〜 ってかんじで、先月で3回目の人工授精しましたが今月生…

hawaii trip7

とうとう最終日。 朝食はアランチーノに向かいました。 ホテルから歩いて5分~10分くらいだったと思います。 朝のワイキキ。 この日も早朝雨が降っていて道路濡れています。 Open Tableで開店の7時予約。 5分前に着いたらすでに3組くらい待ってる方がいまし…

hawaii trip6

ハワイ3日目 前回のつづきです。 前回の記事はこちら。 kuru3ku.hatenadiary.jp お部屋でひといきついたあとワイキキビーチへ! なんとラッシュガードを忘れましたが、 部屋に戻るのも面倒だったので、着ないでそのまま海へ(笑) 結果焼けなかったです! です…

hawaii trip5

この日は私のリクエストでマノアの滝へ。 いつも海と買い物ばかりで山の方へ行ったことがなかったので、今回が初チャレンジ。 ツアーもありましたが、バスだとワンデイパスで格安で行けるので自力で行くことに。 こういうのも旅の楽しみですよね^ ^ 朝、7時…

hawaii trip4

ツアー後編! 前半はこちらから kuru3ku.hatenadiary.jp アウトレットのあとはGreen World Coffee Farmへ。 店内がめっちゃ可愛い^^ いろんな種類のコーヒーの試飲ができました。 お土産用に小さいコーヒーも売っていたので購入。 豆のままのもの、挽いてあ…

hawaii trip3

ハワイ2日目。 1日かけてハワイの主要観光地をぐるっとするツアーに申し込みました。 いつもトラベルドンキーを利用することが多いです。 レンタカーっていう手段もありますが、 去年レンタカーしたとき夫の疲れがすごかったので(笑) 朝ご飯は、アクアパシフ…

hawaii trip2

ハワイに到着! ワイキキまではロバーツハワイさんにお世話になりました。 いつもはチャーリーズタクシーを利用していますが、 今回はANAのマイルを使ってこちらを予約しました。 空港→ホテルまでの送迎ですが、 希望があれば空港→アラモアナ アラモアナにあ…

hawaii trip1

妊活ブログ書いてますが、脱線します…! なぜかって全然妊娠する気配ないのでハワイ旅行を計画したんです(笑) ちょうど休みがとれそうだったので、出発1カ月半前くらいに予約。 そんなハワイ旅行レポです。 9月18日 出発の日 私は休みだったので、家の掃除や…