ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ洗濯洗剤

今日は我が家にかかせない洗濯用洗剤の話☺︎ 赤ちゃんのいる家庭なら共感してもらえると思うのですが、 赤ちゃんのうんちなんでこんなに漏れる( ◠‿◠ )? 生後3ヶ月くらいから量も増えて背中漏れするように(*_*) 母乳なのでかなりゆるめ。 ムーニーのゆるうん…

最近のお昼ご飯

今日は最近やってみておいしかった昼食について☺︎ コロナで夫が在宅勤務になり、お昼も用意することに(TT) お昼ってみんな何食べてるの? 私ひとりなら納豆ご飯とかで適当に済ませるけど夫もいると何かしら作らなきゃな〜 って気持ちになります(*_*) ただ大…

保育園 辞退しました

タイトル通り保育園内定辞退することにしました。 申し込みをしたのは10月だったと思います。 その時点で預けるかどうかは決まっていなく… 役所に相談に行くと、内定を辞退しても特に来年度減点などペナルティはないので申し込みしてみては? とのことだった…

バレンタイン

今年のバレンタインは手作りにしました☺︎ と言っても去年も手作りで同じもの作った気がする(笑) 本当は都内デパートでチョコ選びとかしたかった( ; ; ) あと自分にご褒美チョコ買いたかった٩( 'ω' )و 今年もチーズケーキ☺︎ 夫がチーズケーキ好きなのと、…

やっと!スワドルアップ卒業⭐︎

先日、やっとスワドルアップを卒業できました( ; ; ) 生後1ヶ月からスワドルアップを使っていました。 スワドルアップはオーストラリアで販売開始されたおくるみです。 スワドルアップを着用した赤ちゃんの84%が睡眠時間が増えたらしい。 赤ちゃんの全身を…

生後6ヶ月

息子が生後6ヶ月を迎えました☺︎ 産後からの記憶があまりありません。 ただ毎日同じように繰り返してきたかんじ(笑) でも確実に日々成長していて嬉しい^ ^ 今日ninaruのアプリの成長スケジュールを改めてみていたのですが、そのスケジュール通りにできるこ…