ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【KLC1周期目】ET11 判定日

迎えました判定日。 本当はET10が判定日だったのですが、仕事の都合がつかないのでET11にしてもらいました。 ET12か13までには必ず来てください!って言われたと思います。 この日の予約は仕事後に向かう予定だったので最終受付の18時半。 ひとりで向かう予…

【KLC1周期目】ET1~2

ET1~2 まったく無症状!! まあ、まだ分割の最中だし症状ないのが普通か。 移植してからグレードが悪かったことに落ち込み、 ずどーーーーんっとなってました。 それも受け止めてくれる夫ありがとう。 でも一緒に次どうするかとか考えてくれるわけじゃあ…

【KLC1周期目】D20 移植

採卵2日後、移植の日です。 すみません、先に言っておきますが今の私かなり暗いです。。 この日9時半に分割が進んでいるかの確認。 電話するのが怖くなってしまったので、この電話も夫に託す← 9時半ちょうどに電話しましたが、何度か話し中でつながらず、 5…

【KLC1周期目】D19 受精確認

採卵翌日、受精確認の日です。 14時にクリニックに電話することになっています。 しかし私は仕事のため、この重大な任務を夫に託しました(笑) 仕事中も14時が近づくにつれそわそわ… なかなか集中できなかったです。 夫の成績悪かったし顕微かな~ 私の卵の状…

【KLC1周期目】D18  採卵日

ここ10日間の変化が目まぐるしいです。 NACの体外受精説明会に参加し、精液検査の結果から体外受精しかない! と思った日からたった10日で採卵の日を迎えるなんてね!!!! 採卵2日前の22時 点鼻 採卵前日 排卵抑制のボルタレン坐剤を12時、18時、24時 坐剤…

【KLC1周期目】D13とD16 卵胞チェック

D13 初診後初の受診。 夫と一緒にKLCへ。 夫ははじめてのKLC! 夫も採卵までに一度は来ないといけないみたいです。 4階で最新受付後、10階へ。 採血もすんなり~ 結果まで1時間待つっぽかったので11階のラウンジで夫と過ごしました。 1人じゃないと待ってい…

仕事との両立

不妊治療と仕事の両立。 治療したいけど仕事を休めない。 仕事を辞めるとお金ないし治療できない。 私はフルタイム勤務の正社員。 仕事はシフト制です。 人員もぎりぎりなので、私が休むと他の人に迷惑がかかる。。 ずっと前からこの日休みます! とわかって…

KLC初診

先日体外受精をすることに決め、翌日にKLC予約しました← すごい行動力。 初診でも平日空いてるんですね。 当月の土日はすべて埋まっていました。 15時予約。 14時半には新宿についてビルの近くをふらふらしてました。 新卒で入社した会社がすぐ近くのアイラ…

人形町デート

先日人形町デートに行ってきました。 それと近かったので水天宮へお参りもしました^^ 人形町で行ったのはこちら 甘味処 初音 あんみつが食べたくて伺いました。 天保8年から続く甘味処みたいです。 お店は古そうですが清潔感がありました。 休日でしたがちょ…

ここまでなるとは

久しぶりに妊活のお話。 もうね、全然授かりません。 若いしそのうちできるかな ↓ できないなクリニック通おう ↓ クリニックでタイミング合えばできるはず ↓ できないな人工授精しよ ↓ できないな〜〜 ってかんじで、先月で3回目の人工授精しましたが今月生…

hawaii trip7

とうとう最終日。 朝食はアランチーノに向かいました。 ホテルから歩いて5分~10分くらいだったと思います。 朝のワイキキ。 この日も早朝雨が降っていて道路濡れています。 Open Tableで開店の7時予約。 5分前に着いたらすでに3組くらい待ってる方がいまし…

hawaii trip6

ハワイ3日目 前回のつづきです。 前回の記事はこちら。 kuru3ku.hatenadiary.jp お部屋でひといきついたあとワイキキビーチへ! なんとラッシュガードを忘れましたが、 部屋に戻るのも面倒だったので、着ないでそのまま海へ(笑) 結果焼けなかったです! です…

hawaii trip5

この日は私のリクエストでマノアの滝へ。 いつも海と買い物ばかりで山の方へ行ったことがなかったので、今回が初チャレンジ。 ツアーもありましたが、バスだとワンデイパスで格安で行けるので自力で行くことに。 こういうのも旅の楽しみですよね^ ^ 朝、7時…

hawaii trip4

ツアー後編! 前半はこちらから kuru3ku.hatenadiary.jp アウトレットのあとはGreen World Coffee Farmへ。 店内がめっちゃ可愛い^^ いろんな種類のコーヒーの試飲ができました。 お土産用に小さいコーヒーも売っていたので購入。 豆のままのもの、挽いてあ…

hawaii trip3

ハワイ2日目。 1日かけてハワイの主要観光地をぐるっとするツアーに申し込みました。 いつもトラベルドンキーを利用することが多いです。 レンタカーっていう手段もありますが、 去年レンタカーしたとき夫の疲れがすごかったので(笑) 朝ご飯は、アクアパシフ…

hawaii trip2

ハワイに到着! ワイキキまではロバーツハワイさんにお世話になりました。 いつもはチャーリーズタクシーを利用していますが、 今回はANAのマイルを使ってこちらを予約しました。 空港→ホテルまでの送迎ですが、 希望があれば空港→アラモアナ アラモアナにあ…

hawaii trip1

妊活ブログ書いてますが、脱線します…! なぜかって全然妊娠する気配ないのでハワイ旅行を計画したんです(笑) ちょうど休みがとれそうだったので、出発1カ月半前くらいに予約。 そんなハワイ旅行レポです。 9月18日 出発の日 私は休みだったので、家の掃除や…

【10周期目】高温期1日目

昨日タイミングとろうと思ったけど無理でした…泣 夫がプレッシャーに弱くて(笑) 病院で言われた通り、朝体温あがらなかったのでAIHしに病院へ。 尿を提出して診察室に。 先生からLHサージが陰性だからもう排卵済みだと思います。 念のためエコー?超音波でも…

【10周期目】人工授精へステップアップ

6月12日から生理があり9周期目終了~~ そこからこのままやってもまた同じ結果な気がする… という思いがふつふつ。。 そこで旦那に相談し仕事とタイミングが合えば人工授精してみることに。 旦那もタイミングをとるプレッシャーからの解放と タイミング!タ…

【9周期目】高温期12日目

間が空いてしまいました。 頑張ろう!!と意気込んでいた8周期目もだめ。 今周期もたぶんもうだめです。 なんでなん。。 私も夫も検査をしましたが異常なし。 夫は精液検査かれこれ3回やってますが異常なし。 フーナーテストも問題ありませんでした。 原因不…

【8周期目】卵管造影検査

今日は宣言通り卵管造影検査をうけてきた^^ 10時予約で病院でたのは11時半前とかかな? あまり患者さんもいなくてスムーズ。 病院到着してから、尿検査のあと看護師さんの説明。 坐剤を入れるか迷って、ほかの人はどうしてますか? って一応聞いてみた~ …

おやつ事情

もう最近甘いもの欲がとまらなくて 毎日甘いものを買って食べている… この状況を続けていたら病気になるなと思い おやつはヤメラレナイので食べるものを変えることに← チョコやクッキーなどの甘いものではなく、 ナッツやドライフルーツ系にしてみることにし…

お花見

先週の日曜日夫とお花見に行きました。 場所は新宿御苑。 毎年新宿御苑に行っていて今年で3回目くらい? 1回目、手作り弁当持参(おかずも) 2回目、手作りサンドイッチ持参 3回目、買ったもの持参← というだんだん手抜きになりました。 だって休みの日くら…

【7周期目】おわり

今朝の体温36.51~ あ、今日生理くるなって思ってトイレ行ったら茶色い血が。 私はいつも鮮血ではなく茶色いのからはじまります。 今期もダメだった~ わかっていたことなんだけどな(笑) 早速、卵管造影検査の予約した。 3カ月ぶりの婦人科になった。 それと…

【7周期目】高温期13日目

今日で高温期13日目終了~ ここ数日はやめに帰宅できていいかんじ^^ 来月に異動も決まり、少し仕事も楽になりそう。 今通っている不妊治療のクリニックの最終受付がだいたい17時半。 私の仕事の定時が18時。 絶対間に合わないんだよなあ。 今後も通うことに…

【7周期目】高温期12日目

はやいもので今日で高温期12日目でした。 体温は36.88→36.74まで下がり生理前なかんじに。 今回もダメですね。 タイミングとれてないし仕方ないかと思うけど、 排卵3日前にはとれてるので妊娠できる人はできてるんだろうなと思う。 来期は本当に頑張る。 ま…

【7周期目】高温期6日目

今日で高温期6日目~ 高温期に入ると日々過ぎるのが遅い。 もう今期はあきらめているとは言え、あきらめきれない~ 今期の高温期の体温は 高温期1日目から結構上昇。 いつも2日くらいかけて緩やかに上昇するので珍しいかも。 そして体温低め。 いつも37…

【7周期目】排卵まで

今週期見送ろうか迷っていた私 でもアプリで排卵予定日とかみるとチャンスを無駄にしたくない思いがふつふつと…! ってことで結局タイミング狙ってしまいました。 ちなみに夫は2カ月しっかりあけた方がいいんじゃない? と言ってましたが結局は私の意見に流…

はじめに

私たちは2017年6月に入籍、 2018年6月に挙式をし、 その後すぐに妊活をスタートさせました。 私はなるべくはやく妊娠したいと思っていたため ママリやネットの検索から妊娠についての知識は多く得ていました。 7月の排卵から妊活スタート 8月は日本製の排卵…

START

妊活についてはけ口としてブログをはじめようと思います。 私28歳、夫31歳、結婚2年目夫婦の記録です。