ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

正産期をむかえました

 

先週から正産期!

 

今日は37w3dです^^

 

スタイル, パーク, フォーカス

 

もう正産期!はや!

 

産休入ってから2カ月以上経過してる!

特に何もしてない ←

 

 

健診も1週間に1度になりました。

前々回の後期検査で貧血の数値が悪化しているといわれ

現在鉄剤服用中~~

 

はじめてのトラブル?

妊婦は貧血になりやすいしトラブルとは言わないか?

ってかんじで妊娠中とくに何事もなく過ごしています。

 

鉄剤ってちょっと飲みにくい。

胃に負担がかかるらしく、飲むと胃が重いというか軽い吐き気。

 

食事中や食直後に飲んだり、就寝前に飲むようにしてます。

少し慣れてきたかも。。

 

 

夜は寝にくいです。

ってかほぼ一日中家にいるので眠くないだけなのか(笑)

 

一応、抱き枕使用。

眠ったまま寝返りがうてないのか、夜中に何度か目が覚め、

そのたびに体の向きを変えて寝返りをうっています。

 

あと2日前から夜中トイレに起きるようになりました。

だいたい深夜3時前後。

 

妊娠中の方は夜中にトイレで起きること多いっていうけど

臨月、正産期に入ってようやく体験しました(笑)

 

 

体重は妊娠前+10キロ達成!!(笑)

初期~中期にほんと増えすぎました。

悪阻終わったときに調子乗りすぎた。

 

最近お腹が下がってきたからか、

たくさん食べても気持ち悪さがないのでやばいです。

食べ過ぎそう…!!

 

でも36w~37wにかけては100gしか増えてなかった^^

よしよし。

 

散歩も雨が降ってないときはしてます。

 

昨日も1万歩歩いたけど

途中から生理痛みたいな痛みがきて最後のほうしんどかった。

お腹が張るって感覚が本当にわからないんだけど

これがお腹が張るってこと??違う??

 

先日の健診(37w0d)ではじめてNSTつけたけど

お腹がほぼ張ってない。

数値でいうと、だいたい13~18。

MAXで20~30とかだった。

胎児の心拍も140前後で標準。

助産師さんにお腹触ってもらったけどお腹柔らかくてまだまだだね。

的なこと言われた。

 

こちらは早くだしたいのにな(笑)

 

 

ってかんじなので

晴れの日はなるべく動いて体力つけてお産に備えよう。