ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

hawaii trip2

 

ハワイに到着!

 

 

 

 

ワイキキまではロバーツハワイさんにお世話になりました。

 

いつもはチャーリーズタクシーを利用していますが、

今回はANAのマイルを使ってこちらを予約しました。

 

空港→ホテルまでの送迎ですが、

希望があれば空港→アラモアナ

アラモアナにあるラウンジでスーツケースを預かってくれて、

1時間に1本アラモアナ→ホテルへのバスがあるので送迎してくれます。

 

チェックインの時間が15時で、空港からホテルに行っても結局チェックインできないので、

私たちは空港→アラモアナにし、スーツケースを預かっていただくことにしました。

結果的に時間を有効に活用できたのでとても良かったです。

 

1日目って眠いし、グダグダしがちなので、頑張ってアクティブに行動することをおすすめします(笑)

 

スーツケースを預かってもらったあと、少しお腹が空いていたので

1階フードコートのBlue Water Shrimpでガーリックシュリンプを2人でシェア。

 

 

 

 

カード決済したのですが、チップ選択画面がありなんとなくチップありを選択。

でも冷静にフードコートでチップって必要ないですよね…?

ちょっとお高めの昼食になってしまいました。

 

今回は3泊5日の短い滞在で、

初日以外アラモアナショッピングセンターを回る予定はなかったので

気になる店に片っ端から入りました。

でもあんまり欲しいものに巡り合えず、

お互いの両親や職場にビックアイランドのクッキーくらいしか買いませんでした。

 

少し時間が余ったので3階のホノルルコーヒーでアサイーボウルをシェアして食べました。

この時本当に眠かった(笑)

 

14時発のシャトルでホテルへ出発。

 

今回のステイ先はオハナ・ワイキキ・イースト・バイアウトリガーです。

3泊で6万ちょっとだった気がします。

 

クヒオ通り沿いで少し古さはあるけど寝るだけなら十分。

ロビーは2階でエレベーターは宿泊のカードキーがなければボタンが押せないので、

セキュリティーはまぁまぁかと思います。

 

リゾートフィーがかかりますが、

ビーチタオルの貸し出しや、アウトリガーのトロリーの乗車ができます。

今回は乗りませんでしたが、去年ダイアモンドヘッドに上った際利用しました。

 

立地もワイキキの真ん中で、ビーチ、インターナショナルマーケットプレイス、DFSも徒歩圏内ですし、

もちろんABCもすぐ近くにあります。

 

バランスのとれたいいホテルだと思います^^

でも私はやっぱりリゾートホテルが好きなので、

次回はもう少しお金だしてリゾートホテルに泊まりたいな。

 

チェックイン後眠い体にムチを打ち、ビーチへ向かいました。

アリーの日焼け止めとラッシュガードで全く焼けませんでした。

夫はラッシュガードなしだったけど焼けていなかったので、アリーの日焼け止め様様です。

2人で海にぷかぷか楽しかったです。

 

 

 

海水は髪の毛にかなりダメージを与えるので、

海からあがったらしっかりシャンプーしました。

水で流しただけだとダメと美容師さんに言われたので><

 

海は好きだけど、シャワーしたり化粧しなおすのが本当にめんどくさかった(笑)

 

18時半にディナーを予約していたので、ビーチウォークのルースズクリスへ。

去年も初日に来て、夫がはまり今回も予約しました。

今回はANAのマイルでコースを予約。

サラダorスープ+メイン+デザートのコース。

f:id:kuru3ku:20191017212701j:plain

 

サラダしか写真撮ってない…

ですが今回もとってもおいしかったです^^

しかし肉が重くて、寝る時間になっても胃が重かった(笑)

次回はメインをロブスターにしたいな~^^

 

日本語のメニューもありますし、店員さんは簡単な日本語なら話せます。

でも混んでいるので、予約していったほうがいいと思います。

 

 

写真を投稿  

 写真を投稿
今月のファイル利用量 0%
 
 
 
 

 

お腹いっぱいで少し散歩して帰りました。

去年結婚式で滞在したハレクラニやアウトリガーリーフをふらふら。

やっぱりハレクラニに泊まりたいねっていう結論に至りました。

庶民には泊まれません(笑)

結婚10周年や20周年の節目で泊まれたらいいなと思います。

本当に天国の館です。

 

 

これにて長い長い1日目が終了。

22時過ぎには寝ていたと思います。

 

1日目から頑張って動いたのでかなり充実感はありました。

短い滞在なのでとりあえず詰め込んだ感がありますが楽しく過ごせました。