ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

生後10か月を迎えました

 

タイトル通り生後10か月を迎えました。

 

おもちゃ, カラフル, かわいい動物の無料の写真素材

 

あと数日で生後11ヵ月になりますが…(笑)

 

 

生後8か月の4月ごろから運動面での発達が著しく、

ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きができるようになり、

ここ数日で少しずつ歩くようになりました!

 

最高で10歩くらい室内で歩きました^^

よちよち可愛いです。

 

外へ散歩に出かけてもまだ歩けないので私の散歩でしかなく、

はやく歩けるようになってほしいな~~

と思っていましたが

少しずつ歩けるようになるのを見ていると

どんどん成長してしまって寂しいなと感じるようになりました。

 

ただ心配なのは大人のマネをあまりしません。

バイバイはわかっているようなわかってないような…

たまにバイバイと言うと手をおいでおいでのようにひらひらしてくれますが、

バイバイのタイミングではなくてもしていることもあるので

たまたまバイバイのタイミングでひらひらさせただけなのかなとも思います(笑)

 

 

 

ねんね事情に関しては、ジーナ式を継続しています。

ジーナ式と言ってもゆるっとなので

夜中目を覚ました時は添い寝しちゃうこともあります。

 

昨日のねんねに関しては

19時セルフねんねで就寝

22時おきてくる

→添い寝で寝かしつけ

6時起床

 

ってかんじでした。

 

 

つい先日は

19時にセルフねんねした後、翌朝6時過ぎまで寝ていたこともありました。

 

毎日こうであってほしい!!!

 

そんな簡単にはいかないか('ω')

 

幸い夜泣きじゃくって寝ないってことはないし、

昼寝も夜の就寝もセルフなので助かっています。

 

世の中の働くお母さんは寝不足の中働いていると思うと

本当に頭が上がりません…(´;ω;`)

 

 

職場復帰に関しては、

1歳の誕生日のタイミングで保育園に申し込みをしましたが落ちたので育休継続です。

コロナもあって復帰しようと思っていなかったので、空きのない園に申し込みをして落ちた感じです。

コロナの影響もあり、わたしの住んでいる地域は0歳児クラスは結構空きがありますね。

1歳児クラスは空きはなかったです。

 

次の育休延長のタイミングが1歳半(来年の1月)で、もしそこで近くの園が空いていればそこで保育園入園して復帰しようかなとも考えています。

来年4月の入園は競争率が高そうなので…

 

悩みます(´;ω;`)