ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

妊娠~つわりの終わりまで

お久しぶりです…!

 

約4カ月ブログを放置してました。

また書き始めます。

 

ブログってあとから振り返ることができて面白いので、

ちゃんと書きたいのにいつも続かないなあ(笑)

 

 

現在妊娠6か月に入りました。

今のところ順調にきています。

 

11月14日に陽性判定をもらい、

(あとから気づきましたが祖母の命日でした)

その後、胎嚢確認→心拍確認→もう一度心拍確認しKLC卒業となりました。

KLC卒業日は12月25日で素敵なクリスマスプレゼントになりました(´;ω;`)

 

 

つわりは7週の終わりから始まり9週あたりまで辛かったです。

でも嘔吐恐怖症っぽいところがある私は吐くことが怖くて、

一度も吐きませんでした←

 

吐くことを我慢できるレベルってことなので、重い悪阻ではなかったのでしょう。

 

悪阻の最中は、フルーツとうどんを食べまくっていました。

おそらく食べ悪阻みたいなかんじです。

でも食べるとそのあと気持ち悪くて…

とりあえずソファの上で横になる毎日でした。。

 

夫は私が食べたい!というものを買ってきてくれ、

掃除、洗濯、すべての家事をこなしてくれました(´;ω;`)

感謝でしかないです。しかも文句ひとつ言わず…

まじで神旦那!!

 

12月はそんなかんじで悪阻で外に出ることができませんでした。

本当に仕事以外で外に出ることはありませんでした(笑)

 

年末年始も、一度治まった!?と思った悪阻がまさかのぶり返し←

長い休みもひたすら家で過ごしました。

 

予定していた年越しキャンプもキャンセル…

どこにもでかけられなくてごめんよ旦那ってかんじでした。

 

 

仕事は悪阻で2日間くらい休んでしまいました。

とにかく電車酔いがひどくて、職場に辿り着くまでにグロッキー

でも、理解のある職場なので休んでいい、無理するほうがこっちは怖い!

と言われ、本当に無理な日は休ませてもらいました。

でも不思議と職場に辿り着き、仕事はじめると悪阻楽になるんだよなあ。

気がまぎれたのかな?

 

1月半ばからかなり体が楽になり、

(疲れやすいのは変わらないけどね)

安定期を迎えてからは、しっかり家事もできるまでに回復しました^^

しかしながら、コロナウイルスが流行りだし、外出できない日々が続きかなりストレスです…

せっかく元気になったのになあ~~

 

以上が妊娠~つわり終了までです。