ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

おやつ事情

 

もう最近甘いもの欲がとまらなくて

毎日甘いものを買って食べている…

 

この状況を続けていたら病気になるなと思い

おやつはヤメラレナイので食べるものを変えることに←

 

チョコやクッキーなどの甘いものではなく、

ナッツやドライフルーツ系にしてみることにしました。

なんとなく罪悪感はない(笑)

 

でも、ずーっとは疲れちゃうので、

休みの日に友達や夫と一緒のときはチョコ解禁します(笑)

 

 

 

そこで買ってきたのはこちら~

 

f:id:kuru3ku:20190411182007j:plain

 

無印良品のナッツとドライフルーツたち。

ドライフルーツはもちろん砂糖不使用。

砂糖不使用だけどドライフルーツなのでしっかり甘い。

 

この子たちを職場に置いておく作戦!

だったけど、職場に置いておいたら絶対に食べまくる。

私大袋お菓子系の辞め時がわからないんです泣

あればあるだけ食べてしまうタイプなので小分けにすることに。

 

f:id:kuru3ku:20190411182303j:plain

 

この子も一緒に無印で購入~300円くらい?

 

この中にアーモンド20粒、ドライフルーツ2~3個入れて

家から持っていこうと思います。

食べすぎ防止!

 

 

アーモンドにはビタミンEも含まれているので妊活にもなるかな^^