ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

KLC初診

 

先日体外受精をすることに決め、翌日にKLC予約しました←

 

すごい行動力。

初診でも平日空いてるんですね。

当月の土日はすべて埋まっていました。

 

15時予約。

14時半には新宿についてビルの近くをふらふらしてました。

新卒で入社した会社がすぐ近くのアイランドタワーに入ってるのでひとり懐かしくなってました(笑)

 

14時45分くらいに初診受付のある10階へ。

 

暑い…

冷えはよくないから暖かくしているのかな?

汗はかかないけど薄着でちょうどいい程度。

 

紹介状は頂いていなかったので、今までのクリニックの検査記録の提出と静脈認証の登録。

あとはKLCの不妊治療の本を頂きました。

 

 

治療の方針や考え方が載ってます。

 

そのあとは血圧測定と尿検査。

 

尿検査あると思っていなくて直前でトイレに行ってしまっていて焦る(・・;)

ウォーターサーバーがあってので水をがぶのみにしてなんとか乗り切りました^^(笑)

 

そして先生の診察。

 

前回の周期で薬を使っているか聞かれました。

前回は自然周期で薬を使わずAIHだったのでその旨伝えると、

今期から完全自然周期の体外受精を行えるとのこと。

 

前周期で薬使っていると残っていたりするからダメなんですかね?

 

すぐにでも治療を始められるのはとても嬉しい!

今期は見送ってD3にまた受診かな~?って思っていたので、

1周期も無駄にせず治療できそうでよかった。こういうスピード感嬉しい。

 

そのあと内診。

 

卵巣の状態と、子宮頸がんの検査を一緒にやってもらいました。

子宮頸がんの検査は私の住んでいる地域では助成あるんですが、

もう面倒なので一緒にお願いしちゃいました←

 

そのあと看護師さんとお話し。

風疹の値が低く、2月に注射打っているのですがその後抗体ができているか調べていないため検査。

甲状腺の検査。

感染症の検査。

貧血の検査。。。。

 

今までのクリニックの検査結果をもっていったんですけど、なんだかんだいろいろ血液検査必要でした。

 

血液検査で血を4本抜きました~

NACの血液検査がほぼ無痛だったのですごく痛く感じた(笑)

NACの人はなんであんなに上手なんだろうか。

 

それから血液検査の結果がでるまで時間がかかるそうで、11階のラウンジで雑誌読んで暇つぶしました。

 

 

ちょうど1時間くらいたったころに診察室へ呼ばれ先生とお話し。

 

今日結果がでる血液検査は問題ないとのこと。

内診したけどまだ卵胞が小さい(D7)のため、1週間後の月曜日に来てください~

と言われました。

 

でもでも月曜だったら一日前倒しにして日曜日に受診し、少しでも仕事や済む日を減らしたい…

と思いなんとか先生にお願いして次の受診は日曜日にしてもらいました。

 

仕事との両立…。。

 

 

この日はお会計と予約の取り方の説明をうけて終了。

 

私の前に会計していた方が今日でクリニック卒業のようでした^^

うらやましい。私も続けるように頑張らなくては!

 

この時点で18時。

ちょうど3時間かかりました。

 

移動が多かったので、そこまで時間がかかった感覚はありませんでした^^

 

次は日曜日に夫と受診し卵胞チェックになります。

頑張るぞ~~