ORDINARY DAYS

不妊治療を経て妊娠。結婚3年目夫婦の日々の記録。

【KLC1周期目】D19 受精確認

 

採卵翌日、受精確認の日です。

 

14時にクリニックに電話することになっています。

 

しかし私は仕事のため、この重大な任務を夫に託しました(笑)

 

 

仕事中も14時が近づくにつれそわそわ…

なかなか集中できなかったです。

 

夫の成績悪かったし顕微かな~

私の卵の状態も聞けばよかったな~

 

とかとか・・・

 

 

そして14時を少し過ぎたところで夫からLINEが!!

 

 

 

受精してたーーーー!!

 

しかもふりかけで受精したとのこと。

 

夫もうれしそう^^

 

 

ふりかけで受精できたのはKLCの技術なのかよくわかりませんが、

とっても嬉しかったです。

 

とうとう私と夫のDNAが一緒になる日がきたなんて…

 

医療の力すごい。

 

 

ふりかけで受精したってことは、今までも受精していたの?

とも思いましたが、前進精子がほぼ0だったので、まず卵子にたどり着いてないか。

 

体外してよかった本当に…!

 

初期胚移植のためD20に移植です。

 

無事分割が進んでいればD20の昼過ぎに受診。

分割進んでいるのか確認のTELを当日9時半すぎに電話で確認します。

 

 

どきどきどきどき。

卵子の質と精子がよくないと分割止まるとも言いますよね。。

 

1つ問題クリアすると、すぐに新たな問題が出現する。。

 

ひとつひとつ乗り越えていくぞ・・・!!